tktmmのブログ

躁うつ病の妻と家族の闘病記

寒くなってきました

昨日から急に冷え込んできましたね。

僕のいる会社は、まだ、夏服。

15日までは耐え忍ばなければなりません。


家庭の近況といえば、また、離婚話しが勃発。

何をどうしたらよいのやら。

妻は、いまだに、昔のことから今に至るまで、あなたのせいで、無茶苦茶な人生だと。

結婚前に他の人から告白され、その時にオッケー出せば良かったと。

けど、僕と付き合っていたから、断ったのに、この仕打ちはなに?と。

ほぼ、毎日のように最近聞かされ、ウンザリです。

僕が、思ってることをいえば、そんな事、言える立場?って。

私は、障害者。それって、障害者差別だよとか、侮辱だよ。と。

黙っていれば、なんか、言うことないの?と。


調子が、悪いのだから仕方がないと思うのですが。

なんかねー

疲れちゃったんです。


顔、見るたび、生活出来ない。お金はどーする?今、ある、銀行のカードローンも、昔、僕がした、消費者金融での借金が、原因だと。確かに、結婚してから、全額返済したから、そうかもだけど、返済当時は、ここまで、生活苦ではなかった。子供達が成長して、学費や、生活費が多くかかるのだから、切り離し考えるべきでは?

僕の考え方が、おかしいのかなぁ?

×

非ログインユーザーとして返信する