tktmmのブログ

躁うつ病の妻と家族の闘病記

向き合ってない?

昨日の夜から妻がねぇ。


おかしくなり始めました。

向き合ってないって。

11時頃からそんな話。子供のこと、妻のこと、1日の出来事を話さなければストレスが溜まると。土日休みの仕事じゃないし、朝は早いし、話しをする時間がないと。

今日も出勤は5時45分。逆算で5時前には起きないと。そこからまた、逆算で遅くても12時まえには寝ないと。

でも、妻は昼寝、夕食後も寝て、僕が帰る頃起きる。

仕事もしてないから時間はあるよね。

それで子供たちが寝てから話しをしたい。

でも、早く寝かせてっていうから、ストレスが溜まる、イコール、向き合ってないって。


妻はいいよ。

でも、俺は?

泊まり仕事も断わり、努力してるつもりなんだけどなぁ。

確かに毎日同じような、話しをしてくるから嫌気はあるけど。

×

非ログインユーザーとして返信する