tktmmのブログ

躁うつ病の妻と家族の闘病記

食卓

昨日、夜に帰宅すると、妻がいない。

子供達に聞くと、もう寝たよ、と。

どうも、ご飯は長男が作ったらしい。

冷凍ご飯を解凍して、オムライス。予定が塩胡椒で味付け。

マズくはないけどケチャップの積もりだったからなぁ〜と思いながら、美味しく頂きました。

朝、オカズに魚があるよ、と、妻には言っておいたんだけど、忘れていたらしく、なし。

味噌汁、オムライス?のみの、寂しい食卓でした。

子供達もそれぞれが出来ることをやってくれるので、ありがたいと思う気持ちと、お母さんの病気のせいで苦労掛けてゴメンね、と思う気持ちがあります。


はぁ、毎日の食卓メニューが大変。

買い物も全て自分が行っているので栄養的にどうなのか、仕事の関係で妻や、子供達で出来るメニューなど考えないといけないし。

僕もレパートリーは少ないけど。

ちなみに今日も帰りは遅いので、野菜適当に刻んで餃子を入れて、餃子スープ。妻にやってもらうつもりなんですけどね。

最悪、出来なければ昨日の積もりの魚。

×

非ログインユーザーとして返信する