tktmmのブログ

躁うつ病の妻と家族の闘病記

泊まり

今日から泊まり仕事。

妻の調子も良い感じ。


チョット気になるのは長男との関係。

男の子だから無口。自分の意見や、意思がはっきり表にださない。

そこにイラついてガッツリ怒鳴ったり。

そこまで言わなくてもって感じ。

余計萎縮しちゃうじゃん、て、思う。

昨日も休みで昼寝してたら妻の怒鳴り声で、目覚めた。内容を聞いていたら、次男が昼間イベントでお菓子をデコレーションした物を長男が貸せよと。次男は嫌だと。まだ、固まっていなかったらしく、押したら凹んだ。

そこへ、妻が何してんの!と。

ただ、長男は固まっていないなど知らないし、次男も、はっきり、そーいえば良かった話し。

そこへ妻が長男へ、あんたが悪いと。

チョット一方的過ぎやしませんか?


長引きそうだったので横からガッツリ子供達に両方悪いと怒ってくれました。

くだらないことで3人で言い争いはやめてもらいたいです。


それが元で妻の調子を悪くしたくもないですからね。



妻も長男が年頃なのは頭ではわかってます。

でも、チョットした事でもイラつく、自分の気持ちを抑える事が出来ない。

これからは反抗期、もっと酷くなってきたらどうなるんだろう?

×

非ログインユーザーとして返信する