tktmmのブログ

躁うつ病の妻と家族の闘病記

大丈夫かなー

妻のおばあちゃんがなくなり、昨日、妻と共に御遺体に会ってきました。

妻は涙を流すのみ。特に会話もなく帰ってきました。

妻自身、ちゃんと整理をし、これからの生活を送ってくれればいいのですが。

お義父さんのように若くして亡くなったのではないのだから。


このような時、必ずマイナス思考の妻がいる。

寂しがるなじゃない。悲しがっていいし、辛くなって泣いてもいい。

だけど、自分の気持ちのみで、イライラして、他人に当たらないでもらいたい。

妻の母親、兄妹たちは普通に生活をしているのだから。

躁うつ病だから激しく出てしまうのだろうけれど、いつまで耐えればいいのか。


少しずつ、イライラが大きくなっている感じが。

葬儀が終わるまで不安な日々が続きそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する