tktmmのブログ

躁うつ病の妻と家族の闘病記

夫婦の時間

荒れ始めました。

昨日の夜から。

死にたい願望が出てきてしまいました。


原因は僕らしい。

昨日は休みで昼間は妻と一緒に買い物へ。

そこまでは良かったんです。

何気ない会話をしながらの久しぶりのデート気分。

しかし、夕食後、眠くなり、リビングで寝てしまった。

で、11時過ぎぐらいかな?目覚めると妻が怒り顔。

なんだ?って感じ。

妻からしてみればそれが気にいらない。

子供達が寝てからが、夫婦の時間だと。

話しをしていたいと。

毎晩毎晩のその時間が大事だと。


毎晩、いります?何かきめるとか、決断する時は必要ですよ。

自分は毎日仕事。昼寝も出来ないが、妻は夜寝なくても昼間寝てる。

夜な夜な話しをしていたらコッチがもたない。


妻は夜が辛いと。だから、話しをしていたいと。

妻の言いたいこともわかります。

だから、眠剤を飲んで、規則ただしい生活を送るように処方されているんだけどなぁ。

今は、調子を崩す時期。

なるべく、妻の気持ちを汲んでいたいとは思いますが。

中々、気持ちを察するのも難しいです。

その時その時で感情も違うしね。

この前はこうだったじゃん!が、通じない。


はぁ。今日は帰ったら、自分の気持ちを抑えるようにしなきゃですね。

今まで、一緒に感情的になってしまった時はいいこと無かったからなぁ。


がんばろ。

×

非ログインユーザーとして返信する