tktmmのブログ

躁うつ病の妻と家族の闘病記

やっぱりね

一泊仕事、無事終了!

夕方帰宅。

今日は早く帰れると言ってあったから明日、明後日の食材を買って素直に帰宅。

途中、歯医者に行っていた、妻を迎えに。

帰りの車内、調子がいいのかな?と、感じました。普通の会話ができるし、特にソウでもウツでもない。

お!

家に着いて流しを見たら洗い物も終わってる❗️

家事全般、何もしてないと思ってたからちょい調子外れ。

嫌いな歯医者も行ったし。

どーした?って、感じ。


が、夕飯ハンバーグを作り始め支度をしていると、ふらっと、横に。

で、「私、調子が悪いの」

俺、「どーしたの?疲れた?」と聞くと

「ずーっと悪いの」だと。

ま、知ってるけど。

お義父さんが亡くなった、その後、それぞれの母親が私を心配してないと。

亡くなってから一度も大丈夫?とか、心配メールが来ないと。

そこから、僕の母親はなんであーなの?とか、もっと気遣いが必要だよね!と。

もう何年も前に言われたこと覚えてるし。そんなこと気にすんな!と、思ったけど。

元々、嫁姑問題があったから一応、嫁応援。


そんな話を一時間程、聞かされ、どーしたらいい?って、聞くから、答えないから、どーしよっか?と、返すと答えになってないじゃん!って。

答えを出してあげると、別に

答えはいらない、ただ、はなしを聞いて貰いたいだけ。って。

そんなことは、その時その時、本人にしかわからんこと。どーすればいいだか?


ちょいと安心しかかった自分がバカだったなぁと。


そして、妻は寝ております。このまま朝まで寝てくれればいいけど。無理か。


俺も寝たい。

明日は5時起き。

長男は(中1)が塾から帰宅。早く風呂入ってくんねーかなぁ。明日、雨みたいから洗濯して乾燥機するんだけどなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する