tktmmのブログ

躁うつ病の妻と家族の闘病記

結局

一昨日、帰りますよーラインの時に妻にまた、泊まりにと打ち明けました。

その場では嫌そうな、声。

また?みたいな。

あー、やっぱりの反応。

で、昨日の休みでまた、言い争いになるのかなぁーと、腹をくくってました。

ところが、夕食後までなんかご機嫌な妻。

なにも無く早く寝て今日の泊まりに出れる!と、思ったらやっぱりダメ。夜からなんで泊まりなんかいれる?だの、収入が少ないだの、私の年金に手を出すなだのと、文句タラタラ。

結局寝たのは1時。

今日4時起きなのに。

睡眠時間3時間。

以外と元気にここまでやって来れてるからいいけど。

なにか、事故とかでも起こしたらどうするつもりなんだろう?自分の主張ばかりで人の気持ちがわからないのは妻ではなかろうか?

と、感じてしまいます。

長男にも人の気持ちがわからないと言っているし。

双極性障害はそういう病気だからしょうがない?

最近、誰かに文句をつけていなければ気が済まないのかなぁ?と、感じてしまいます。

母親や長男、自分に対しても、そうだし。



文がデタラメになってしまいましたね。



さっきも会社にTelをして、泊まり仕事は暫く控えてもらうようにしました。

で、妻に言うと、収入は?と。

自分が泊まりはやめてと言ったからじゃん。て、言いたかった。

けど、言ったらまた、ケンカになるから心の中に閉じ込めました。


何が正解なんでしょうね?

×

非ログインユーザーとして返信する