tktmmのブログ

躁うつ病の妻と家族の闘病記

眠い

結局、一睡もできず。


昨日の子供の件から矛先が俺に。

今日は午後出勤。少しでも寝たいのだが。

妻は

寝ております。訪問看護の日だからなぁ。寝れない。


病気っていうのは分かるんだけどーー


どうしても、妻のペースに乗ってしまう。

聞き流すことに気を付けてるんだけど、寝れないこと、言いがかり的な言動などなど、ストレスがかかるとねぇ。うまくいかない。


最近、ずっとこんな感じだから余計にまずいのかな。

仕事もセーブし、好きなことも(パチンコですけど)出来ず、まったく自分の時間がない。


それを妻に言ってもわかってくれないし。多少、俺に余裕がないと、上手く行かない。捌け口もないし。


なんか、味方がいない感じ。それぞれの親も全然だめだし。

一家族だけで、躁うつ病患者を抱えながらの生活は無理なのかなと感じてます。

調子が良い時は良いのですが。

でも、子供たちの為に自分が頑張らねばとなんとかやって行かなきゃですね。


自分が倒れるまで無理せずに。

×

非ログインユーザーとして返信する