tktmmのブログ

躁うつ病の妻と家族の闘病記

反抗期?

長男が(中1)が妻に文句?を言ったらしいです。


朝、自分が出勤後、妻は子供達を起こし、洗濯機を掛けそこまでして、ベッドに横になっていたみたいです。そして、朝食を終えた長男がやってきて、``おい、洗濯は干すのか!”と、言ってきたらしいです。一応、長男は妻の調子が悪いと気にして言ったことだと思いますが。言い方がね。

そこで、妻はブチ切れ。


これって、反抗期だと思うのですが。

抑え付けてしまうのもどうかと思うし、かと言って、このままでは妻の気分が収まらないし。

どーしたら良いのでしょうか。

普通に躁うつ病でなければ反抗期だね〜と済む話しだと思いますけど。子供の成長の証しなのにと僕は思いますけど。



これから、こういった問題がいっぱいでてくるんだろうなぁーと憂鬱になってしまいます。

妻が受け流してくれればいいのにと思います。


今日帰るのも憂鬱です。まだ、仕事中ですが。


気分的になんか良くない日です。

×

非ログインユーザーとして返信する