tktmmのブログ

躁うつ病の妻と家族の闘病記

どーなるのやら

義父が、ガンの宣告を受けました。

実の親子でありながら、妻の病気に対する理解が得られず、2年ほど連絡を絶っていました。

一週間まえに義母から珍しく連絡があり、義父が入院し、調子が良くないことを聞きました。

当たり前のことですが、妻は義父のことが心配で、よく涙を流し泣いています。

ですが、義母とは、どうしても、直接話ができないようです。

本当に親子なのかと思うほど妻は毛嫌いをしています。

これを気にと思ったのですが、ダメでした。

訪問看護の看護師さん、主治医とも直接のやり取りはまだ、無理では?との見解で一致しているようです、


義父の調子次第で妻の体調も変わってしまうと思うと、何とも言えぬものが--


まだまだ、長生きしてもらわないと。

×

非ログインユーザーとして返信する