tktmmのブログ

躁うつ病の妻と家族の闘病記

運動会

今日は、下の2人の子供達の運動会!

でも、自分は仕事。

葬儀が終わったばかりで明日も休みを取っていたので会社には言えず。

ダメな父親だなーと、反省。

でも、元々、このような予定だったので、しょうがないと、割り切っています。


妻は昨日、夕方、7時ぐらいから寝始め、10時頃に起きて来ました。

それからしばらく、泣いており、私はもう無理だと。誰もお義父さんの代わりは出来ないと。確かに。でも、ここ、2年、自分の病気を理解してくれないと言って電話が来ても無視、メールが来ても返信せず。そんなことをしていたのは誰?と、僕は頭によぎりましたけど。


気持ちはわかりますが、慰めていても相変わらず。夜中1時まで一緒に居たのですが、自分の体が持たないと思い寝室に。

朝、4時に起床して、弁当を作り出勤です。

妻は寝れていなかったようです。

行ってくるね、と、言っても返事はなし。



大分、無理させてしまうかな。

反動が怖い。


子供達よ。冷凍もの中心でゴメンなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する