tktmmのブログ

躁うつ病の妻と家族の闘病記

ダメだ

昨日の夜から急変。

薬の大量服薬。

リストカットならぬ、お腹、カット。


参った。

原因は僕らしい。夜、妻は話しを聞いてもらいたかったみたいですが、疲れてウトウト。(僕が)

で、ブチッと切れてしまったみたいです。

コップは割るは蹴り飛ばしてくるわで、大変。

寝室に退散てことにしました。

で、その後、1人になった時に、やってしまったようです。


はぁー、どう対応すればいいんでしょうかね。

その場に一緒にいれば警察沙汰。

病院に電話しようとしても、すんじゃねーよ、バカと。

じゃ、なだめようとしても聞く耳持たず。

なんなんだよ!

今日も仕事。今から帰るのですが、嫌でしょうがない。

子供たち、大丈夫かな?何かあればすぐ逃げる、電話するんだよって言ってはあるから大丈夫かと思うんですが。


さっき、病院の看護師さんから、電話。

本人から電話あったと。

かなり、悪そうだねって。

入院した方が良さそうだねと。


妻と一緒にいる事が苦痛で仕方ない。

こういう時は理解できない。病気だから仕方ないの?

僕が全て理解して言いなりになればいいの?


何をどうしたらいいのか。途方に暮れている感じです。考えただけで涙が止まりません。


強い気持ちを持たないとって思うけど、今は無理。

どうしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する