tktmmのブログ

躁うつ病の妻と家族の闘病記

どうしたものか?

母親と長男の関係がギクシャクしています。


昨日のことです。

仕事が終わり帰りがけ、電話。出れなくいたらすぐライン。

緊急だから電話くれと。とにかく急いでって。


何事かと思い、かけ直しました。


理由を聞けば、長男とやり合ったって。

で、頓服薬のなんとかピンを呑みたいけど置いてない?って。


確かに置いてなかった。

失敗でした。

とにかく、もう帰るからとなだめたのですが、電話は切らないでと。

ハンズフリーで会話しながら帰る事に。

なんで、やり合った?って聞いたら、犬の散歩中に頼んだことをやってくれなかったと。

そこで押し問答があって、長男も引かなかったから、ブチ切れたと。

で、子供達と犬を置いて先に1人で帰って玄関、鍵閉めたって。


ん?締め出した?

そうって。

はぁー。子供達の気持ちを考えるとね。

20分ぐらいで家到着。が、子供達がいません。


⁇でしたが、直ぐに走って来ました。

良かったと思いながら、長男からも事情を聞いたらやりたくなかったからと。


妻と長男の話しからみて、僕の考えですが、中二の長男、少し反抗期。そこは、親が流すところ。


でも、妻はそれが出来ない。長男も、それなりに家の事、手伝ってくれてるのに、母親から認められないとヤル気も何もなくなりますよね。


今回は長男の味方をしましたが、妻には長男には言って置いたからと。

なだめました。


なんか、問題解決してませんが。

父親として、どうしたらいいのだろう?と、悩みが増えました。

長男の気持ちは痛いほどわかります。

理屈ではないんですよね。

なんか、どっち付かずで疲れちゃいました。

×

非ログインユーザーとして返信する