tktmmのブログ

躁うつ病の妻と家族の闘病記

入院?離婚?

昨日の出来事、改めて感じること。


子供達がいる中、躁の状態で色々な物が壊されました。子供達は、始まったと感じ、それぞれが二階で避難。

朝、気づいたのですが、壁に穴が。

湯のみを投げた時に開いたと思われる穴が。


一通り、気が済んだ時、妻自身で頓服を呑んでその後、寝てました。


妻はもう無理だよ、私のこと理解してくれないから一緒にいれないと。

そこで、僕から離婚を切り出せば、なんで、すぐに諦めるの?

じゃ、妻が切り出した時に同調して、はい、そうですね、って、なってもまた、そー思ってるんだ!と、怒り出す。

どーすればいいの!妻の考えがわかりません。


正直なところ、離婚したい気持ちはあります。

離婚したらどんなに気持ち的に楽か、生活も仕事も、制限なく、出来るか、今はその気持ちの方が上回っています。

妻が寝ている間、長男と話しをしていました。

ママのことどう思う?と。長男は一緒にいるのは嫌らしいです。病気だと、理解はしているけど、どのように接していいか、わからないらしい。妻が躁状態で長男に手を挙げてきたらどうする?って聞いたら警察行くって。


正解です。どうしようもない時はそうしてと、言っておきました。そんな事が無いよう願ってますけど。




こんな状態だから、また、入院した方がいいのですけどね。

でも、退院して、まだ、1カ月たっていないのに、これじゃって思う所もある。


妻の考え方を変えてくれれば何事も問題なく過ごせるんだけどなぁ。

それが出来ないから病気なんですけどね。


次から次へと問題ばかりです。


明日、明後日になればケロっとしている妻がいます。

今までは。今回はどうなんだろう?

×

非ログインユーザーとして返信する