tktmmのブログ

躁うつ病の妻と家族の闘病記

考えてみた

昨日の出来事を考えてみた。

午前中の揉め事はお金がないことからの言い争い。

子供達が帰って来たときは少し、持ち直していた。

で、夕御飯を作っていたときはダルそうに寝かけていた。

一言、ご飯だよーって、声かけたけど、無視。

妻は食べず。

子供達と自分は食べ終えて、マッタリしてたら、僕はうたた寝していた。

で、10時半頃、なんか、嗚咽が聞こえ目覚めた。

そしたら、妻が、吐き気と震えが止まらない感じ。

で、どーした?どーする?で、病院に電話。

そのあと、救急へ。

なんか、変なこと、言ってもない。食後、寝てしまったのが、ムカついたのかな?

訳がわからず。


こういう時はわかろうとしとも、わからない。

何をしてもらいたい?何を僕に求めてる?


ただただ、僕は普通の生活がしたい。

怒鳴り合いなどしたくもない。

僕が変わればできることなのか?


確かに妻と話しをしてると、嫌気がさしてくる。だから、ぶっきら棒になっているのかもしれない。

かといって、僕だけが悪いというのは、納得がいかない。

時が過ぎるのを待つしかないのかな?

このままじゃ、僕まで潰れてしまう。

入院の選択肢も考えなきゃかな。

×

非ログインユーザーとして返信する