tktmmのブログ

躁うつ病の妻と家族の闘病記

通院

昨日は妻の病院の付き添いに行ってきました。

前回の訪問看護の時はかなりの状態だったので、主治医にも入院は⁇

と聞かれてしまいました。

ここ数日、安定はしているから大丈夫と、いうことで、帰宅。

先生曰く、調子が悪い時は本人もそうだけど

周りも大変だから無理をしないように!と。

なるべく、調子崩してる時は受診してくださいと。

わかってはいるんだけど。

妻一人では行かないし、急に休みも取れないし。予約通りの受診になってしまいます。



で、珍しく、昨日、今日と連休です!

もう、終わりですが。

今日は用事もなくゆったりした時間が流れ、ゆっくりできたようなー


二日間、妻と一緒に過ごしてました。

突然、イライラ、かと、思えば、落ち込み寂しくなったとか。今、現在はリビングで、半分寝ております。が、僕が二階で寝ようとすると行かないで!置いてかないで!のくり返し。

明日からは仕事。早く寝たいのだが。


調子が悪いと。

自分のことしか考えてないなぁー!

俺のことはどーでもって感じです。


夕食食べて散々横になってゴロゴロ。

洗い物、片付け、洗濯は当たり前のように俺がやってるのにね。感謝の言葉もない。


病気だからと思うけど、頭に来ることも沢山。


ただ、子供がいるからなんとか、しなきゃと気持ちでなんとか、やっていけてるかな。

この夜の時間が最近、苦痛です。

×

非ログインユーザーとして返信する