tktmmのブログ

躁うつ病の妻と家族の闘病記

やな感じ

昨日の夜から妻の様子が急変。

気分が悪い、イライラする、ダンマリ。


結果、3時過ぎまで話しをしていたのですが、キリがない。

こんなことなら今日、休みにしとけばとチョイと後悔。でも、昼間、一緒に居ても余計に、爆発されても困るので出勤。

やりたいこともあったので、いいのですが。


妻と長男との関係も最悪。

お互いに口を聞きたくないって感じです。

妻が病気でなければ、そういう時期だよ、で、済むとは思うのですが、妻は妻でほっとけないと。長男の一言一言が気にいらない。頭に来ると。だから、無視。

長男もなんで?って感じ。なんでも話せと、言っている割には、なにか、言えばおこられたり、それは違うと言われる。その結果、喋らないことに、辿りついたようです。

んー、難しい。

打開策として、僕と長男で交換日記。

で、長男の気持ちを少しでも楽に出来たらなと思っています。

このことは妻も了承済みなんで。オマケに妻は絶対に見ないことも、約束をして、やり始めることになりました。


果たしてこれでいいのかなぁ?

×

非ログインユーザーとして返信する