tktmmのブログ

躁うつ病の妻と家族の闘病記

なんなんだ

火曜日、妻が荒れ、水曜日は通常通院の日でした。

前々から1人で行くことで話しはしてあったので、仕事も休みではなく、どうしようかなと。

で、結果、1人で行ってきたみたいです。


薬の大量服薬、自分を自ら傷つけること。

話しをしてきたと。

原因は僕にあると。

結果、入院した方がお互いのためだと言われたと。

ベッドの空き待ちでまだ、家にはいますが。


妻は

話しを聞いてくれない、薬を大量に飲んでしまっても心配してくれない、チョットした、心遣いがないからこうなるんだと。

僕も色々考えてる。

話しをしたいなら夜中までしなくてもいいでしょう、子供たちが寝てから1時間ぐらいなら夜中までならないし。

薬をいっぱい飲んだなんて、知らないし。

じゃ、飲もうとした時に止めて聞かないじゃん。で、抑えつければ余計暴れるでしょ。

妻はその事を放置だと言うけど、じゃ、どうすれば?

そういう気持ちにさせなければいいんだけど、何処でどの言葉で反応するかわからないじゃない。

かなり、言いたいこと、我慢してんだけど。


今は、ワガママにしか思えない。

病気だからこの様な事になってるんだけど。


いつでも誰かを標的にしてなければ気がすまないんじゃないかなとも思えてしまいます。

自分、母親、子供たち。

今は自分に向かってるんだな。


後で先生に確認しなきゃ。入院するかどうか。

×

非ログインユーザーとして返信する