tktmmのブログ

躁うつ病の妻と家族の闘病記

どう思います?

昨日の夜、以前、同じ職場でよくしてもらった先輩と食事に行って来ました。

今はその先輩は違う仕事をしているのですが、たまにLINEで連絡を取り合うような感じで先輩が辞めて三年程、付き合いが続いてます。

その先輩が、珍しく飯に行こうと誘ってきたので断る理由もなく、いいですよ!見たいなノリで行って来ました。


信頼していた先輩で、会社の中では歳も近かったので同僚時代は仲良くしてました。

飲みに行ったりとかもしてたし、泊まり仕事の時とかは気が楽でした。


その先輩が、食事の時、相談があるんだけどと。

ここまでは、普通の内容ですよね?

問題はその先です。


聞いてくれるか?と。

ま、聞ける内容なら相談乗りますよ!と。


腹割って話するけど、3カ月、名前貸してくれないか?と。


ん、名義貸し?なんの?

まさか、金無いのは知ってるから金銭問題は言ってこないだろう、と。

シラキッテなんの名義貸し?と、聞いてみました。


そしたら、まさかの消費者金融で50万おまえの名義で借りてくれと。

先輩は自分では借りられない、過払い金請求してるから無理だと。


3カ月で必ず返すからと。


力にはなってあげたいけどそれは無理。

実は自分も10年ほど前に

任意整理してるから。


申し訳ないけど断りました。

そんな事が妻にバレでもしたらとんでも無いことになるしね。


どう思います、みなさん。

×

非ログインユーザーとして返信する