tktmmのブログ

躁うつ病の妻と家族の闘病記

気がつけば

久しぶりの更新です。

気がつけば前回更新から二週間。

何か問題があった訳でもなく、時間が過ぎていました。


ただいま、我が家は犬を飼う計画中。

経済的に厳しい。

でも、妻は犬がいた方が癒しになると。調子も良くなりそうと。

長女も五年生。動物というか、生き物が好きで、この前も近くのドブにドジョウを捕まえに。生きてます。

金魚も僕が始め世話をしていたんですが、今では長女が。一番の長老は三年前に金魚すくいでもらった、金魚。生きてます。

マイホームを建てた時、いつかは犬飼えたらいいね、と、話をしていたのですが、長女の歳を考えて来年の春頃までにはと計画中です。


候補はシェットランドシープドッグ。これは、僕の前からのお気に入り。妻はトイプードル、次男はコーギー。

長男、長女はなんでも。いればいいらしい。

この三つの候補からトイプードルはお隣さんが、飼い始めてしまったから、やめに。コーギーもいいけどチョット大きい。室内犬にする予定なので小さめシェルティに。


今、シェルティはすくないんですね。ペットショップではほぼいない。良心的なペットショップで見つけてそれ以外はいない。

ブリーダーさんも探しているんですが、静岡県内でも少なく。

有名なところでは高いし。

昨日、一件、近くのブリーダーさんのとこに行って聞いたら前はやっていたけど今はシェルティは辞めたと。残念。

相場は15万位からと。安いのは病気持っていたり、何かあるから気をつけた方がいいと。


んー、経済的に厳しい。

頑張らねば。



あと、ご報告。

誕生日にもらった宝クジ、

当たりました!5千円。少ないけど嬉しかったです。

この当選金は犬にまわすかな。

×

非ログインユーザーとして返信する