tktmmのブログ

躁うつ病の妻と家族の闘病記

はぁー

昨日は妻の通院日。

休みを取っておいたので、二人で受診。

様子を先生に伝え、いつもと、同じ様に昼前に終わり、その足で、ランチへ。

最近、まったく行かなくなったラーメン屋さんへ。


久しぶりに美味しく食べる積もりが・・・

注文をしてから妻と、口ゲンカ。発端はというと、僕のことを心配して、筋トレしたら?ジム行く?歩くだけじゃ良くないって。

と、そのことしか言わないので、僕もイライラ。

で、はいはいと聞いていたら、話を聞いてないと、怒りだす。


まったく!

で、夜もお金が、ない!

貯まらない!給料少ないぐらいのことを言い出す。

毎日毎日、同じ事言っても始まらないよ。



今朝も、洗濯をし始めたら起きて来て、洗濯機掛けた?と、キレ気味に。

掛けたと答えると、かってなことするな!と。

順番があると。文句言ってまた、布団に。それなら昨日の夜に言ってくれれば。それか、朝起きてよ。


はぁー。

いつもの生理前のイライラだと思うけど、毎回毎回、嫌になってしまいます。僕が気をつけてもその時その時の言葉尻、言い方で妻の感じ方も違うし、スイッチの入り方が、まったく違う。

妻も気をつけてもらいたい。


このまえ、テレビで妻から夫へのDVが増えていると。

ウチもそうじゃん、と、思って見ていたけど、妻は病気だからしょうがない?

病気だからって、許せること、許せないこと、ありますよね。

×

非ログインユーザーとして返信する