tktmmのブログ

躁うつ病の妻と家族の闘病記

月命日

明後日、26日は、お義父さんの月命日。

毎月毎月、このぐらいになると、辛いと。

まだ、亡くなって5ヶ月。無理もないですね。

しかも、今日、明日で一泊。月曜日は1日仕事。で、火水でまた、一泊。しかも、水曜日は妻の通院日。

最悪の仕事の日程。妻のストレスが溜まってしまうなぁ。

と、思っていたら、なんと!なんと!

珍しく妻の母親が28日、休みだから病院一緒に行くよ、と。

今まで一度も言ってきたことないのに、母親自身から言ってきた。

妻も嬉しかったらしく、どういう風の吹き回しだか?と。言いながらもお願いしていました。


毎年、僕が忙しいこの時期を過ぎ、12月になる頃には妻の調子が最悪の状態。ですが、今年はまだ、妻も動けているし、泊まり続きでも給料の為、犬の為と、文句も言わず頑張ってくれてます。

この調子で年越しをしたいです。



油断は禁物ですけどね。


昨日の妻は朝から晩まで一日寝てたみたい。

朝起きてから夕方まで8時間寝たと。で、普通に夜も布団に入ってすぐ寝てた。

たまにはそういう日も必要だよ。


僕も休みないけど頑張んなきゃね。

一年で、一番の稼ぎどきだしね。

×

非ログインユーザーとして返信する