tktmmのブログ

躁うつ病の妻と家族の闘病記

7年

妻が最初にうつ病と診断されたのが7年前。

その頃は自分の事しか考えていなかったなぁ。

僕が。


妻に、私、うつ病になったと言われた時、半分冗談だろと、聞く耳を持ってなかったなぁ。

その時にしっかりフォローしとけば双極性障害にならなかったのか、考えてしまいますね。


当時に比べれば今はまだ、穏やかに過ごせてはいますが。



最近の妻は疲れ気味。

僕が泊まり仕事ばかりで家のことを出来てないので、そのストレスかな。

イライラしております。

この頃から調子を崩し、3月ぐらいまで下降線。


毎年のことなのでなんとかしたいのだけれど、解決策が見つからず。

最終的に本人の意思が重要なんだけどな。


それと母親のことがやっぱり許せないと。

その事が原因な所もあるかな。


親子なんだから仲良くして!って言いたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する