tktmmのブログ

躁うつ病の妻と家族の闘病記

入院

今日から妻は入院です。

予定通り一週間の予定です。

今日から子供達と自分の四人の生活。

今日の晩御飯は唐揚げ。子供達のリクエストです。

明日は何にしようかと、相談の結果、麻婆春雨だと言っていたからそのつもりで買ってきたら春雨がない。予備があるつもりがなかったみたい。

また、明日買い物行くのも面倒だから他のものにしようかなー。

どうしよー。


ひき肉、四人分でカサ増しで春雨タップリにしようと思ったから肉少ないし。

代替えメニューが思いつかないや。



妻は昨日の夜からチョットテンション高めだったかな。旅行の前の日みたいなウキウキ気分だって、言ってたなぁ。

一週間、ゆっくりして、睡眠リズムを戻して退院してもらいたいな。

俺もゆっくり出来るかな?

1日でも休みの日があればなぁ。


直の所属長には昨日、改めて今の現状を説明し、わかっては貰えたかな。

そーいえば、人事移動があってから今の所属長には言ってなかったからタイミングよく、話ができた。中々言い出せなかったしね。個人面談だったので。一つ、胸のつかえがとれたかな。


長男が塾からご帰宅。宿題やっております。

先に風呂、食事にしてくれないかなぁ。



子供達はやっぱり寂しいらしいです。当たり前か。

口にはださないですけど。ちらっとママが居ないと変な感じって。そうですよね。いつも居る人が居ないと変というか、寂しいというか。


チョットの間、我慢してね。

×

非ログインユーザーとして返信する