tktmmのブログ

躁うつ病の妻と家族の闘病記

電話

午前中に病院から電話がありました。妻からですけどね。

今日も3時半頃に目覚めたと。それから寝れずみたいです。オマケに足がムズムズしてきちゃったと。

その感覚が僕にはわからないんですが、妻曰く、足だけ歩いて行きたくなるような、足を動かしてないと落ち着かないみたいな感覚だそうです。

一応、新しい頓服を試してみたいとのことで飲んでみたらしいです。

薬を飲んでるせいか、電話口の声はだるそうな感じでした。

一昨日とは、うって変わって逆戻りしたよう。


今日、子供達は七夕祭りに行きたいらしいです。

電車で二駅。電車は良く子供達だけで乗っているので心配ないですが、祭り会場で何かないか、普段は持ち歩かない大金(3人で4千円)を持たせ、何かあったら直ぐに電話するんだよ、と、言って行かせました。

家に帰れば何事もなく、行ってきたよ!で、終わるんだろうけど。

親の心配など考えてないんだろうなぁ。

どうせ、パパ仕事でしょ、くらいのこと言われてしまったし(笑)確かに。

今日の夜は手抜きして、ピザにするからあまり、向こうで食べて来ないでよ!って、朝、言い残し、出勤している次第です。



せっかくの土日。パパママが居なく寂しいんだろうなぁ。

昨日寝る前、五年生になる娘が、ちょこちょこと来て、抱きついてきました。

で、

あー、パパの匂い、久しぶり。いい匂い!って。

オジさん臭いだけなのにと、思いつつ、ママが入院してから、忙しさに怠けてダッコしてなかったなぁーと、チョット後悔。

今日は晩御飯、作らないからいっぱい、甘えさせてあげよう。

×

非ログインユーザーとして返信する