tktmmのブログ

躁うつ病の妻と家族の闘病記

退院後

妻が退院して5日。

入院前より確実に調子はいい。

睡眠もそれなりには取れてるし、なんとか、昼間、一人で過ごせている。

おまけに、いつも大変な思いさせてごめんね、なんて、感謝までされてしまった。

ただ、気になるのは少し喋りすぎが気になる。

とにかく、良く喋る。

帰ればマシンガントーク(笑)

ここの所、23時就寝を心がけて薬も飲んでいるのですが、それまで子供達が寝てから二時間程喋りっぱなし。

先月、先々月も昼間寂しいと言って色んな所に電話かけ、携帯代がとんでもないことに。

普段の三倍近い支払いに。


それでも今月は本人も気にして抑えているらしいが。

それでも昨日は母親と、1時間半電話してたらしい。大丈夫かな?


あとは、家事をこなせるぐらいに体力、気持ちが戻ればな、と、いう感じです。


ま、焦らず、悪くならない様に気長にやっていくしかないですね。


自分も、夜寝れてるし、仕事も、忙しいですけど帰りが早い仕事が多い時期なので、多少余裕が出てきているので、こんな、生活が長く続いてくれればと思う、今日この頃です。

×

非ログインユーザーとして返信する