tktmmのブログ

躁うつ病の妻と家族の闘病記

過ごしやすくなりました。

まだ、8月なのにダイブ涼しくなりましたね。

秋の気配。

気候的には大歓迎ですが、妻の調子的にはあまりです。秋は寂しくなるから嫌いだと。体がついていかないと。

まだ、調子の良い状態が続いてるのでいいですが。

秋は僕の仕事が、忙しい。トップシーズン。

秋に稼がなければいつ稼ぐ?と、いうぐらい。

12月始めぐらいまではその状態。

泊まり仕事も多いし、妻に負担かけてしまう。

明日から断っていた、泊まり仕事に行ってきます。二カ月程なかったので、不安もあります。仕事の不安ではなく、妻の様子が。


チョットしたこで怒鳴りちらさないか、無理をして、何も出来なくならないか。

寂しいと言って電話を掛けまくらないかなどなど。

今の仕事をしていくためには泊まり仕事は必ずついてくるもの。4泊などしていた昔が懐かしい。

今は、妻の調子とにらめっこ。

出来て2泊かな。


一泊でも泊まり仕事に行けるようになったんだから、そのことを喜ばなければいけませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する