tktmmのブログ

躁うつ病の妻と家族の闘病記

反抗期

中1の長男。

その長男の態度がどうしても許せない妻。

イチイチ、イラつく、爆発しそうと。人の気持ちを思いやる事ができないと、電話がかかってきます。妻から。

年頃なんだから、少しはほっときな。て、簡単に妻には言いたい。ですが、油に火を注ぎそうな感じなので、とても言えない。

ちらっと、そのようなことを口走ると、私の気持ちは?収まりつかない気持ちはどーしたらいいの!と。


ハッキリ、それは自分で抑えてください。と、言ってみたい。


最近、長男の事でよく、揉めます。

僕の気持ちとしては、全部が、全部長男が悪いとは思っていません。

人に迷惑を掛けている訳でもなく、ただ妻に対して気を回さない、病気だと、理解しているが、どのように接していいのかがわからない感じだと思います。


そりゃーそーですよね。さっきまで一緒に笑ったり、機嫌よく話しをしていたのに、何気ない一言で妻がいきなりブチ切れるのですから。

何が起こっているのか、中1の子に全て理解してって言う方が無理ですよね。


はぁー


長男の心が気になります。

×

非ログインユーザーとして返信する