tktmmのブログ

躁うつ病の妻と家族の闘病記

ちさいなぁ

今日の出来事です。

朝、仕事に行くため6時頃支度をしていました。

そこへ、長女が起きてきて朝御飯は?と。

適当に味噌汁とオカズで食べてと言い残し出勤をしました。

小学生ながら色々やってくれてるのでたすかってます。が、10時頃、妻から電話。

なんで勝手味噌汁なんか作らせてるの❗️

長男が部活でご飯の予定があるって言ってるのに❗️

ヘタに余らせちゃうじゃん!って。

怒りまくり。


そんな事で、怒って文句言うなら、妻自身、朝起きて支度をする、買い物も自分でして来い、って、言いたい。

それなりに手伝ってるんだから文句言われる筋合いはない。


改めて小さい人間だなぁと。


やっぱり、こんな事も病気だからしょうがないのかなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する