tktmmのブログ

躁うつ病の妻と家族の闘病記

新学期

今日から4月のスタートですね。

お久しぶりです。

ここ、1カ月平穏?に生活出来ているような。

犬のジョンも我が家になれ、ヤンチャっぷりを見せています(^^)

中々、しつけも難しいですね。言うこと、聞いてくれたりくれなかったり。

でも、楽しく一緒に生活しています。


妻はというと昨日、急に怒りっぽくなりました。

なにが不満だとかではなく、頭の中の怒りスイッチが入ってしまったらしく、以前のことをぶり返し文句タラタラ。しまいには、寝れなくなった、興奮させるから悪い、と。

自分が勝手に興奮して、わめいたじゃん、て、思ったけど、ヒドクなるのは目に見えてるしね。

ガマンガマン。

2、3日は続きそうです。


あと、最近、妻の父が亡くなってもうすぐ一年。なので余計に調子が悪いみたいです。

思い出したり、もう会えないって思って寂しい気持ちが出てるみたいです。

妻、曰く、一年過ぎれば大丈夫、とは言ってます。

みんな、そうみたいからと。

みんなって誰?

×

非ログインユーザーとして返信する