tktmmのブログ

躁うつ病の妻と家族の闘病記

ダメです

妻の調子がダメダメです。

睡眠リズムもバラバラ。

子供達とも険悪。

夜中寝れないからテレビショッピングでなにか注文をしているみたいだし。

理由を聞いたら今まで欲しいもの全部買ってないから今買ってると。

まだ、実際に物が来てないから本当に買っているかわからない。だから、強くも言えないし。


調子が悪い。んー、どう対処すればいいだか?

予約外で通院も考えているけど無理矢理連れて行くと途中で逃亡しそうだし。(実際経験済み)


以前はそれが原因で警察→ホケンジョ→強制入院になったから、なるべく、無理矢理はやめたい。

子供達とのことも気になるし。

さっき妻から電話で子供達2人、追い出したと。

理由を聞けば、妻の言ったことをしなかったと。で、そこで済めば良かったけどその後、また、妻の思惑とは違ったことをして、妻が爆発。で、帰って来るなと。

なんとなく、2人が居る場所の検討はあるから仕事帰りに見てみるかなと思ってます。


正直、妻と一緒にいることが辛いです。

病気だからある程度は我慢、と、思っているけど、やっぱり、子供達に、ヤナ思いはさせたくない。

まだ、手はあげてないのでいいとは思いますが、アカラサマに危害が出始めたら、もう、ダメかなと。

入院、更には離婚?

離婚までは大袈裟かもですけど、入院は必要かな。


手伝いもいっぱいやってくれてるのにね。

それがわからないぐらい妻も調子悪いとは思うけど、恩を仇で返してるからなぁ。

子供達の気持ちが心配です。

妻がいない時にいっぱい褒めてあげなきゃですね。

×

非ログインユーザーとして返信する