tktmmのブログ

躁うつ病の妻と家族の闘病記

イライラ病

昨日から妻のイライラ病が酷くなってきました。

暫く、落ち着きを取り戻していたので、またか、と、いう感じです。

昨日からは長男とぶつかってます。長男の気持ちが心配です。

口数が多くはないので余計ね。

妻も、もっと心広く持ってもらいたい。

きっかけは些細なことだし。

そんなことで?みたいな。長男も少し気をつければ何事もなかったようにスルー出来たのに、それができない。


妻と妻のお母さんとが同じような関係性。

長男と妻との関係性。

まったく同じような感じに向かっているような。

妻はお母さんのことを、許せない。

子供の頃から愛を感じず、ほっとかれて、今に至る。病気になってからも心配されず、理解されない。余計、ワダカマリがあります。

このままだと、妻と長男、同じようになってしまいそうな。

それだけは避けたい。うまく、お互いを信頼、理解し合える存在にしたいんだけどなー。

どうしたらいいのか。

妻に言ってやりたい。

お母さんと同じ事してるよって。

病気だから仕方ないのかなー?


今の心の声。

もう、いい加減にして。



熊本のみなさん、がんばりましょう。

前を向いて。

×

非ログインユーザーとして返信する