tktmmのブログ

躁うつ病の妻と家族の闘病記

昨日から

はぁ。

妻は病気だから理解できないのか、

僕が病気を理解していないのか。


どっちなんでしょうね。



夜中にまた、以前のことや、家計のやりくりの事でもめました。今日から泊まり仕事も気に入らない。

妻はキレて大皿を投げ飛ばし粉々に。

ほっといても片付ける気配なし。

仕方なく3時頃から掃除機かけ。

犬のジョンもそんな光景初めてみたからビックリ。余計妻になつかないんじゃないかな。

妻にとって良かれと思い犬を飼い始めたけど、効果なしかな。

娘の為でもあるからいいんだけど。



今日も出勤後電話。なんでビールを持って行く!昨日持ってかないと言ったじゃないか!と。そういうことは覚えてる。

自分の都合の悪い事はそんなことしてない、言ってないと言い張るくせに。

結果、私はもうダメだ、と。

離婚も考えてると。だから、生活費に妻の年金は使うなって。

俺から離婚を切り出せばそういう言動が私を苦しめるって、言うくせに。



病気だから自分の意思ではないってよく言うけど、根底の考えがあるから苛立っている時に出てくるんじゃないのかな?


躁うつ病。

離婚率が高い、理由がわかります。

周りは振り回されまくり。

疲れました。

解放されたい

×

非ログインユーザーとして返信する